レッスン力を「指導力・技術力・運営力」の3つの要素で評価、コーチ資格として認定する独自の資格制度を導入しています。
評価方法の一つである「実レッスンシート」は、レッスンにおけるコーチの弱点の発見と補強に効果を上げています。資格判定にはこの「実レッスンテスト」以外に、「筆記テスト」「プライベートレッスンテスト」「実技テスト」を実施。「実技テスト」は、年1回全社員コーチを集めて実施しています。
フロントはスクールの顔。お客様に快適にスクールライフをお楽しみいただけるよう、おもてなしの精神から接客スキル、電話応対から応急処置まで、定期的に研修会を開催し、接客力の向上に努めています。専門講師を招いての接客研修や様々なシーンを想定したロールプレイング研修、日々のお客様対応を社内テスターが評価・判定するフロント資格制度、社外の接客研修会やマナー研修会にも積極的に参加しています。また、年1回実施するフロント全体研修会ではお客様に喜んでいただいた成功事例の発表や、より良いサービスをめざした研究発表などを通じて、品質の改善に取り組んでいます。
年に1回、10月に全社員が集まる「社員総会」を開催。そこでは、1年間の活動を総括し、同時に次年度の活動計画を全社員で共有します。また、各営業所からも活動の成果を発表することで、全スクールでノウハウを共有する場ともなっています。
現状に甘んじることなく、日々レッスン・サービスの改善を心がけ、進化・成長し続けることがお客様のためにもなると考えています。
社員総会後の親睦パーティにおいて、1年間の活動実績に基づいて、活躍した社員の表彰を行っています。年度の重点戦略に対する重点施策部門、最優秀新人賞、新規会員獲得優秀賞、優秀フロント賞、ベストサポート賞など事業運営部門として十数部門を表彰しています。その中からMVP として2名を選出。
副賞としてテニスのグランドスラム観戦ツアー(全豪・全仏・全英・全米)が贈られます。
2014 AUSTRALIAN OPEN
2015 FRENCH OPEN
2016 WIMBLEDON
2016 WIMBLEDON
2017 US OPEN
2018 AUSTRALIAN OPEN